DSC_1605

blog

紫外線アレルギーはある日突然に。。。2017.05.11

そろそろ本格的に紫外線による髮やお肌への影響が気になる頃ですね。

最近では紫外線アレルギー等聞くようになり、これは花粉症のようにある日突然発症します。😓原因は紫外線の照射量で、抗体量を越えることが理由のひとつ。

紫外線とも上手く付き合っていく必要がありますね😭

 

私も遂に抗体を、越えたようです…。

化粧品や、日焼け止め、等でも自分に合う物でないと発症を早める事もあるので特にお肌の敏感な方は日焼け止めクリームはノンケミカルをおすすめです!

私もこれに助けられています!

DSC_1607-01

因みに下の様な症状です

  • 赤く腫れる
  • 湿疹ができる
  • かゆみが出る
  • じんましんが出る
  • 水ぶくれになる

目の症状

  • 充血する
  • 涙が出る
  • ゴロゴロした異物感がある

今まで浴びてきた紫外線が、シミなどになってお腹などに出てくる事もあるので対策はお早めに!

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so