SUNY

eyelash

夏のUVケアとマツエクのおはなし2017.05.18

こんばんは(^^)

夏が近づいてくるのを夜の空気で感じはじめましたね〜。

さて、UV対策についてです!
年間を通してのUV対策はもはや絶対的になってきましたが、それでもやはりこの季節、特に意識し始めますよね〜。

UV対策としての日焼け止めクリーム‼︎
油分の多いのも特徴です。
マツエクの接着部分は油分、水分にとても弱いです。

クリーム等の油分をお肌につける際、マツエクの接着面(まつ毛の根元)への塗布はマツエクの持ちを悪くする原因の1つになります‼︎
それから、しっかりタイプの日焼け止めを使用されることにより…洗顔におけるクレンジングを洗浄力の強いオイルタイプにされたり、無意識に手の圧が強くなりがちなのもマツエクがとれやすくなる原因となりますのでお気をつけください‼︎

お風呂では最後に洗顔されることをオススメいたします☺︎

 

さらに、湯上がりが暑く…髪の毛も濡れたまま涼んでから髪を乾かされる方も多いと思いますが、マツエクも濡れたままにするとまたまたとれやすくなりますのでご注意ください。

1日でも長く素敵なマツエクライフをお楽しみいただければと願います‼︎

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so