ホームケア

2015-05-22

初夏のホームヘアケアについて

強い紫外線によるダメージ、頭皮のベタつきやニオイなど髪と地肌には夏は悩みが増えて来ますね!

そんな夏の簡単ヘアケアをご紹介

ポイント1「シャンプー前に頭皮をよく濡らす

 夏は皮脂量も多くなってきますので、シャンプー前の予洗が大事‼︎38℃くらいで1分30秒くらい、たっぶり予洗して頂けると皮脂や汚れが浮き上がり、シャンプーの泡立ちもよくキレイに洗えますよ!

ポイント2「トリートメントは水気をとってから

 紫外線でキューティクルに負担がかかる季節なので、シャンプー後のトリートメントも大事。シャンプー後に水気をしっかりとってからトリートメントをつけるとしっかり作用します。

 トリートメントを直ぐに流さず浸透させる放置時間もおけば◎。あとは少し残るくらいに流してあげて下さい!

 ※「ヘアートリートメント」と表記されているものは頭皮につかないよう注意し、ご家庭でヘッドスパ等をは「頭皮用トリートメント」か「スキャルプトリートメント」などの表記があるものをご使用ください。

ポイント3「自然乾燥だけだとニオイのもとに…

 夏は頭皮のニオイも、気になる季節。ニオイの原因は雑菌の繁殖ですよ。なのでお風呂あがりは早めに頭皮から乾かしてあげましょう!根元から乾かすと早く乾きますよ!

 風量のあるドライヤーが◎。

 ご自宅でも簡単にできますので、夏を快適にキレイにしていきましょう〜〜
ヘアの悩みは美容師にご相談下さい!

WEB予約する