wpid-fotor_143541733195018.jpg

blog

成長2015.06.27

先日娘が3歳の誕生日を迎えました。
毎日元気いっぱいです(^ ^)
母親になってまだ3年。初めての子育てで毎日手探り状態の私をよそに、それを追い抜く様に成長していく娘をみて、私は娘がいるからお母さんになれたんだなぁと思いました。
日々の仕事と育児で気持ちに余裕が無くなる時もありますが、決まって娘の笑顔で元気になれます
自分の思い通りにならずに泣きわめいたりもします。私も感情的になってしまう時もあります。でも少し深呼吸して子供を抱きしめると子供も「マーマっマーマ」と言って両手で私の頬をさわってにこっと微笑んでくるのです。
気持ちを受け止めてあげる事でお互いに
気持ちが落ち着く事を感じたりしながら、
ついつい感情的になってしまったりの繰り返し。。。
まだまだこれからです!頑張ります(^-^)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so