IMG_1025.JPG

home care

冬のシャンプーは丁寧に洗うといい!?2015.09.10

みなさんは夏と冬どちらが丁寧にシャンプーしますか?

夏は気温が高いのでアブラは固まらず頭をすすぐだけである程度の汚れは取れるのに対して、冬は気温が低いのでアブラが固まるのでしっかりと洗わないとなかなか汚れが取れません(´Д` )

「夏の方が汗もかくし丁寧に洗う!!」という方が多いと思いますが、

実は冬の方が丁寧にシャンプーした方がイイんですよ(・ω・)ノ

 

ゴシゴシ洗うと必要以上にアブラを取ってしまったり頭皮を傷付けてしまう事もあるので、スポンジを洗う様に頭皮を揉みながら洗ってみて下さい!!

少しずつ寒くなってきているので、シャンプーの仕方も冬用に替えてみて下さい(≧∇≦)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so