オーセナム

item

大人女性のための髪と頭皮のお話2015.04.09

私たちのサロンでも大人気のヘアケア商品「オージュア」シリーズ。
そのオージュアからエイジングに効果的な上質な頭皮ケアラインが誕生しました‼

美容業界からもとても注目されている、『オーセナム(OATHENAM)』です‼

今までの頭皮ケアといえば、クレンジングや保湿のものが多かったのですが、

オーセナムは地肌の酸化(の一種、カルボニル化)の進行を抑制するものです。

オーセナム

 年齢を重ねることで現れる変化とその要因

地肌に関して・・・
□いつも同じところで分け目ができてしまう
□顔周りの短い毛が気になる
□ブローをしてもすぐペタンとなる 
□細毛、薄毛になってきた気がする
□乾燥、敏感肌、べたつき、ニオイ等気になることがある

毛髪に関して・・・
□前は直毛だったのに、うねりのある毛が生えてきた
□表面にふわふわした毛が目立つようになってきた
□髪に水分補給してもすぐ乾いてしまう
□ブローをしてもツヤが出にくくなってきた
□髪のはねかえりが弱くなってきた

                                          ↓

これらの要因には以下のようなものがあげられます。

1、女性ホルモン(エストロゲン)の減少
エストロゲンにより、皮膚の弾力性と保湿性の維持などに働いていたものが

40代あたりから急激に減少しはじめます。
それによりハリの低下、うるおいの低下につながります。

2、抗酸化力の低下
加齢、ストレス、紫外線、喫煙等により活性酸素の働きのバランスが崩れ、抗酸化力が低下します。
根元からの毛質が変わったり、ゴワつきやパサつきが出てきます。

・・・酸化とは・・・
写真のように、りんごが黄色く変色するのも酸化の一種です。

無題

 

 

●「年齢とともに、何となく髪の雰囲気が変わってきた」
その謎が解き明かされた!

新発見!活性酸素は毛髪と地肌を「カルボニル化」させるということです。
地肌のカルボニル化ケアこそ、本来の美しい髪を育てる本質的なケア!

オーセナムは、細胞活性美容成分「アンジェリカエッセンス」に注目しました。
つややかな毛髪を育み、いつまでもヘアデザインを楽しむためには理論に基づいた確かな地肌ケアが必須です。

 

オーセナムのラインナップはこちらです☆
(税抜き表示)

オーセナムシャンプー

【オーセナム シャンプー】
 地肌を保護して潤いを与えながら、やさしく洗いあげます。
 250ml  3500円
 500ml  5200円

 

オーセナムフォーミングマスク
【オーセナム フォーミングマスク】
 濃密な炭酸泡と頭皮保護成分を地肌の奥深くまで浸透させ、健やかな地肌へと導きます。
 170g 3200円
 320g 4600円

 

オーセナムルーセントオーラ
【オーセナム ルーセントオーラ】
地肌の奥深くに働きかけ、その人が本来持つ地肌環境に導き、クリアでふっくらした健やかな
地肌を保つ美容乳液です。
 55ml 5500円

 

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so