image3

blog

夏のヘアケアにお悩みのあなたへ~part1~2016.07.20

夏は紫外線を筆頭に髪の悩みが多い季節ですよね。
夏には夏のケアをして髪を美しく保ちましょう。

特にこの夏一番と言っていいほど注意しなければならないのが紫外線!!

強い紫外線を浴び続けると、髪の毛をコーティングしてくれているキューティクルが壊れ、剥がれていきます。そうなると髪の毛はパサつきごわごわに、枝毛や切れ毛が多くなってきてしまいます。

正しいシャンプーやヘアケアにより髪の傷みを防ぐだけでなく、フケかゆみの予防にもなります。

とくに汗をかき紫外線を浴びる夏こそ正しいケアを覚えて髪の傷みを少しでも和らげてあげましょう。

 

☆ヘアケアの基本はシャンプー☆

毎日シャンプーをすると、髪が傷む、皮脂が減ってしまうと聞いたことがありますが、どうなのでしょうか。シャンプーは毎日した方が良いのでしょうか。

もちろん、毎日した方が良いです!

中には「髪の毛の脂分が減ってしまうのでシャンプーは2日に1回が良い」と考えている方もいるとおもいます。

頭皮にはTゾーンの3倍の皮脂腺があると言われています。

なので、大量の皮脂が分泌しているので毎日洗う必要があるのです。

もちろんヘアケアに大事なことはシャンプーだけでなく、シャンプーの仕方やトリートメント、アウトバストリートメントのつけ方などまだまだたくさんあります。

長くなるのでトリートメントバージョンやアウトバスバージョンなどまたブログでお知らせさせていただきます!!

 

正しいヘアケアをして、夏を快適に過ごしましょう。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so