img_1288.jpg

care

この時期になると増える悩み、、2016.10.25

最近、何人かのお客様から同じ質問や相談がありまして、、それが、、
「最近抜け毛が多くて、、、」「シャンプーするとゴッソリ髪が抜ける!」

と言う「抜け毛」の悩みです。


この時期は多くなる相談です。いくつか原因は考えられますね。
「季節性のサイクル」

そもそも、なぜ秋に抜け毛が増えるかというと、人間も犬や猫と一緒で、抜け毛のシーズンがあるからです。毛が生え変わるサイクルからして、どうしても秋は毛が抜けやすいということ。
「夏バテ」

夏場は暑さのせいで食欲が落ち、栄養が偏りがちになり、髪の毛の栄養となるタンパク質が不足しがちになります。更に、暑くて寝つきが悪くなり寝不足が続けば疲れが溜まっていきより一層髪の毛に栄養が届きにくくなります。
「外的ストレス」

これは夏場の紫外線による日焼けです。頭皮が紫外線に晒されることで活性酸素が発生しコラーゲンが壊され、同時にタンパク質も破壊されます。よって乾燥しやすくなり頭皮の老化(細くなる、弱くなる、抜け毛、切れ毛など)が進んでしまいます。
では、どう対処しらいいか??
先ずは食生活と睡眠を見直して髪に栄養を届けてあげられる体内環境を整えましょう。


次に、頭皮の活性酸素は普通のシャンプーなどでは消えません。

活性酸素を除去する専用のシャンプー・トリートメント・美容液などで改善する事ができます。
秋になってオシャレを楽しみたいのに髪が気になって、、と思っている方は是非一度リロースタッフにご相談ください。
貴方だけじゃありませんよ。その悩み。




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so