img_6650.jpg

blog

寒い夜におすすめ2016.11.03

こんばんは。
ご無沙汰しておりました‼︎

久しぶりのblogに…困惑していましたが、
ちょうどココアを飲んでいるのでココアのお話に決めました。

ココアより断然TEA派ですが、
たまたま今日のドリンクはココアです‼︎

ただ…大人には甘ったるいイメージで…私はスパイスにシナモンをプラスします。
一気に味がしまって香り豊かで美味しい‼︎

さらに…
ココア=カカオポリフェノールの抗酸化作用
○美肌効果
○動脈効果予防
○集中力、記憶力向上
○冷え性改善
○便秘解消…たくさんあるんです‼︎心身ともに落ちつかせてくれて、質のよい睡眠がとれますよね。
シナモン=漢方の桂皮
○発汗作用
○脂肪燃焼
○冷え性改善
○抗菌、殺菌作用…こちらも書ききれないですけどね。世界最古のスパイスでして、ミイラの防腐剤などにも使用されてきました。

結局ですね。冷え性に悩む女性におすすめですね(^^)
冷えは…毛細血管の血流まで悪くするので…髪の毛への栄養も届ききらなくなりますし、体内の血流も滞り…それこそエイジングが…進む恐怖です。

継続して摂取することが大切なようです‼︎
シナモンは紅茶でもコーヒーでも、その他トーストなどにも簡単にプラスできるのでオススメですよ‼︎
ただ、過剰摂取は肝機能障害を起こす危険もあるのでほどよくです。

純ココア&シナモンに甘さが欲しい方は純蜂蜜がいいかと思います‼︎

ココアが冷めるのでもうやめます‼︎

おやつは、胡桃とクリームチーズのハニーペッパーとプルーンです。

では、みなさんも素敵な夜をお過ごしください。おやすみなさい。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so