img_1563yc

salon style

細部までお手入れの行き届いたロングヘア2016.12.12

ロングヘアをキープして、尚且つキレイなカラーを楽しむのって何が大切だと思いますか??
1、ホームケア!!!!

何と言ってもコレです!カラーの色落ちやダメージは8割〜9割、ホームケアをするかしないか、もしくはやり方で変わって来ます。
シャンプー、トリートメントは髪質に合ったものを使ってますか?

洗い流さないトリートメントは使ってますか?

ドライヤーで乾かしてますか?



他にも色々ありますが、面倒臭がらずやってみて下さい!

本当はお客様が何もしなくてもキレイな髪のままでいて貰えるようにしたんですが、美容師も魔法使いではないのでそこ迄は出来ません。

頑張ってみて下さい!!
2、カットで梳いたり削いだりあまりしない事!!!


コレは僕ら美容師の仕事ですね。

「削ぎ」や「梳く」事をするとどうしても毛先が傷みやすくなります。なので、極力しない様にしてあげる。
でも、重いのは嫌!!って方も多いのは事実。

そんな時は、「梳かなくても軽く出来るカット」が有るんですよ!!!

詳しくはご来店の際にご説明させて貰いますね。

3、カラーは継続して重ねていく!!!!

img_1563y2

最近の傾向として、濃いめの色味をしっかり入れるカラーが人気ですが、これを一発でしようとするとブリーチに頼る事になります。でも、あっという間にキンキンの金髪になる事はわかりますよね。

なので、期間は長くかかりますが毎回同じ色味で染め続ける!

Uさんさんもかれこれ2年くらいはずっとアッシュ系ですが、ちょっとマットよりにしてみたり、バイオレットをちょっと足してみたりとアッシュを軸にちょっとした変化をつけて楽しんでもらってます。(今回はネイビーアッシュです)

カラーも継続が大事ですよ。

冬になって乾燥もしやすくて、髪をキレイに保つのは大変ですが先ずは出来ることからやって行きませんか??

Uさん、ありがとうございました☆

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so