IMG_0065

blog

日本の伝統文化。やっぱりいいですね2017.02.16

こんばんは。

月曜日に着付け班でレッスン会をしました(^^)

お着物は、背筋がしっかりと伸び、緊張感があり、動きも限られるために…自然と凜とした美しい立ち振る舞いが必要となりますよね‼︎

お着物は世界に誇れる日本の伝統文化ですよね。母から子へ…またその子へと大切に受け継がれます。

そして何より、四季のある日本だからこそのお着物の素材や柄…帯、小物つかいに至るまで、様々な意味や職人さんの想い、物語が詰まっているのが最大の魅力かと思います‼︎

私個人の決めごとになりますが、30歳のお正月からはお着物で新年のご挨拶をしてまわると20歳の時から決めています‼︎楽しみです。

今回は訪問着での着付けのレッスンでしたが、帯は振り袖の際の練習をしました‼︎お着物でみんな嬉しい気分でのレッスン会となりました!

いまいちど、日本の伝統文化の魅力に触れる機会をつくってみるのもいいなぁと思います(^^)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so