IMG_0001

blog

適度な運動が大切2017.02.23

こんばんは(^^)

先日、健康診断に行って来ました。

 

今年に入り周りで怪我をされる方や、ご家族が体調を崩された…というお客様のお話しをよく耳にしていたので、人ごとじゃないなと思いながら検診へ向かいました‼︎

 

緊張感たっぷりで、人よりやや心臓がドキドキしやすいことは、自覚済みで心配していましたが数値的には問題なしでした。

 

先生がご丁寧に解説いただいたところ、20代でもコレステロールや血糖値が乱れてくる方もいらっしゃるそうです‼︎

 

私は週に2回ほどはしっかり体を動かす時間を作っているのですが、運動することがとてもこの数値をキープする上で大切なことだと言われました。お酒を飲まれる方は特にだそうです‼︎

 

健康診断で自分の体と向き合う時間は必要ですね。
健康美のために、運動をすることは大切だと改めて感じました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so