IMG_0286

blog

春をおもうとき2017.03.09

こんばんは(^^)

 

今日は少し風も強く冷えましたね。

寒くて調子狂いそうでした‼︎

 

私ごとですが、今、玄関を入ると猫柳が迎えてくれます。小ぶりですけどね。

猫柳は柳のなかでも花をつけるのがはやく、ひと足早く春を知らせてくれる植物ですよね(^^)

不思議なビジュアルに惹きつけられます。

名の通り、猫の尾を連想させることからこの名がついたそうです‼︎

 

そして、水に挿していると根がでてくることを教えてもらって、今は実験中にあります。

 

 

もうじき桜も咲き始めるんだと思うんですが、年々このような四季折々の知らせに心弾ませるようになっていっています。

 

日本 ならではの美しさに心癒される瞬間です。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • rello
  • anice
  • So-so