サロンワーク

2017-06-13

明るめのカラーにした時はケアが大事!

夏に近づいてくるとやっぱりヘアカラーも明るくしたくなりますよね♪

ただ、ここで問題になるのが「色落ちが早い」「髪への負担が大きい」という事。

ブリーチ必須になるようなハイトーンカラーなどは特にですよね。
お客様も皆さん、コレに関してはご理解して頂いてます。それでもやってみたくなるのが夏ですよね〜♪

そこで、、、

①いつものカラーをする周期より早くカラーしましょう!

(ブリーチ使用のカラーの場合3週間が目安、普通のカラーでも1ヶ月が目安です)

②ホームケアは保湿と内部補充がしっかり出来るものを使いましょう!

(最低でもシャンプー、トリートメント、乾かす前のトリートメントを1ヶ月は続けて貰いたいです)

コレをするだけでかなり色の持ちは良くなりますし、続けていく事でどんどん綺麗なカラーが出来るようになります。
紫外線も強くなるこれからの時期、明るめのカラーをされる方々は頑張ってみませんか?

カウンセリング時にその方の現状に合わせたヘアケアのご説明もさせて頂きます。

WEB予約する