お知らせ

2017-11-16

「美肌県」5位の愛媛県!は「みかん」に関係!?

化粧品メーカーの POLAさんが『ニッポン美肌県グランプリ2017』を11月に発表されました。(約66万件のデータ分析)

全国47都道府県のうち、愛媛県は「総合第5位」、ニキビができにくい部門では「3位」と好成績でした!愛媛県の女性の肌は美しいんです!!

美肌県の女性には「美髪」がお似合いです!もっとキレイをご提案しようと思いました。

 

さて、「愛媛=美肌」、「愛媛=みかん」もしかすると因果関係があるかもしれませんね。

みかん」=ビタミンC」ですが、

ビタミンCはコラーゲン(肌の主成分)というタンパク質をつくるのに不可欠でお肌のターンオーバー(皮膚の新陳代謝)を正常化します。ニキビを作らない、ニキビを治すためにもビタミンCを多く含むみかんはおすすめです。mまたビタミンCはメラニン色素の生成を抑制する働きもあるので、シミ・ソバカスを防いで「美白効果」にも期待。抗酸化作用もあるので「老化防止」にも。

ストレスや疲労、喫煙などでビタミンCは多く消耗されるのでしっかり補給されるといいですね。

みかんのカロリーは「35kcal(中玉1個)」、白米が「270kcal(一膳」なので驚くほど低カロリーなうえ、みかんの栄養素中に含まれる「シネフィリン」という物質は「脂肪燃焼効果」や「食欲抑制効果」の期待がありダイエッターにも人気です。

みかん王国「愛媛のみかん」を美味しく食べてキレイに健康で過ごしていきたいですね!

WEB予約する