ブログ

2018-06-28

社員旅行(横浜)に行ってきました。

6/25(月)〜6/27(水)2泊3日で研修を兼ねて横浜へ社員旅行に行って来ました。

大きな目的は「第8回 アジアビューティエキスポ2018」に参加することでした。

 

4年に1度開催される「アジアビューティエキスポ」は約4万人動員のヘアサロン業界アジア最大級の見本市イベント。(美容業界のオリンピック?ワールドカップ?みたい)

各メーカー(70社超)による新製品の展示、著名サロンによるヘアショー、ビジネスや教育セミナーなどがコンテンツですが、

8C291DA2-C862-4526-9706-07DAD4DC796C

 

 

今回特徴的なのは、例年以上にヘアショーに注力していて、日本を代表する世界標準の20のトップサロンが、2日間に渡って最新のヘアコレクションを披露。また、若手美容師の育成と“発表の場の提供”を目的とし全国のニュージェネレーションデザイナー(15組)によるヘアショーなどが実施されました。

現在、技術的な講習は地方でも行われますが、本格的なヘアショーを地方では中々見る機会がありません。愛媛というローカルで活動する私たちにとって日本トップレベル(世界基準)でのパフォーマンスをライブで観ることで、次の時代を担う若い世代の美容師は感性を刺激され、学び、成長する機会となりました。

 

enoden

自由時間には愛媛にはないブランドショップやセレクトショップでショッピング、横浜中華街での食事、みなとみらい周辺の観光はもちろん、少し足を伸ばし鎌倉や江ノ島方面を散策したりと、梅雨の晴れ間で天候にも恵まれとても充実した旅行となりました。

体験したことをサロンワークを通してお客様に還元できるように頑張ります。3日間休業させていただきありがとうございました。

 

 

WEB予約する