ブログ

2018-09-23

季節は進んで、秋の真ん中!?

お彼岸になって彼岸花も満開!

「暑さ、寒さも彼岸まで」って言葉どおり今が秋の真ん中でこれからは晩秋、そして冬に向かっていきますね。

私たちが何気なく行う「お彼岸」=「お墓参り」という年中行事ですが、奈良時代からが起源らしく約1300年も脈々と続いてるんだと思うと次の代にも繋げたいなぁって思います。

32d0251efbfff4afccf16a706fc7c114_s

お墓参りの道中にはかわいい萩の花も咲いていて「秋だなぁ、、、」って実感。ご先祖さまへのお供え物のおはぎをお下がりで食べながらまた、秋を実感!

harvest-moon-1828012_640

今年は9月24日(月)が「中秋の名月」。あいにくの天候でキレイな満月を見ることが出来そうにありませんが、、、。

これから新米、栗、柿、キノコ、秋刀魚など、秋本番で美味しい食べ物が次々出てきますが、平成最後の秋を、健康で楽しく過ごしたいですね。

ファッションの秋でもあり、ステキなヘアデザインのご提案はじめ季節に合ったケア方法やアイテムのご紹介をさせていただきますので、是非サロンにご来店ください!

 

 

WEB予約する