ブログ

2018-12-02

体温が下がると免疫力も下がる

大洲は盆地のため冬になると朝は霧に包まれます。大洲を見渡せる山の上からみると、「朝日と雲海」の絶景を見ることが出来ます。

11月7日の立冬を過ぎて、どんどん気温が下がってきました。今季は暖冬の長期予測ですが、とは言っても冬はやっぱり寒いですよね。

体温が下がると免疫力も下がり、病気への抵抗力も低下します。現代人は筋肉量の低下もあって、平熱が36度以下の低体温の人が多くなっているようです。

適度な運動や体が温まる食事などで、体温を上げましょう。冬は基礎代謝が上がるのでダイエットも最適な季節です。

容姿の美しさと身体の健康は切り離せません。「健康的で美しく」平成最後の新年を迎えましょうね。

 

 

 

 

 

 

WEB予約する