ブログ

2019-03-01

「ご卒業おめでとうございます」

3月1日。今日は愛媛県下で多くの高校は卒業式ですね。卒業生の皆さま、保護者の皆さまには心からお慶び申し上げます。

高校卒業と同時に卒業生の多くが進学や就職のため、地元ふるさと、親元を離れて行かれますが、幼い頃から私たちのサロンに通っていただいた方にも、「今までありがとうございました、元気で頑張ってくださいネ」と送り出さなくてはならない、寂しく切ない季節となりました。

baby-2277474_1280r

 

地元を離れる皆さんへ

ふるさとで過ごしたたくさんの思い出を宝物に新天地でも元気で頑張ってください。

それから、照れ臭いかもしれませんが大切な人に「ありがとう」の言葉を伝えて旅立ってくださいね。想うことも大切ですが、アウトプットし伝えることが大切です。

遠くに行っても、ふるさとの景色や温かな大切な人々との繋がりを忘れないでください。そして、慌ただしく煩雑な都会の生活に疲れたら地元に戻って来てください。

 

「嬉しさ」と「寂しさ」の気持ちが入り混じる複雑な季節です。

WEB予約する