blog

2019-09-07

諦めない理由

Processed with VSCO with b5 preset

こんにちは!夏も終盤に近づいてきましたね!いかがお過ごしでしょうか。

私の 「挑戦、実践、反省、改善」の繰り返し美容師人生は いまも活発に続いています!

素晴らしい実績、過去から継続されている努力、お客様や後輩の支持率。私の憧れであり師匠である上司の下で日々頑張っております!

新しいことをしてみるということは、わたしにとっての利点がたくさん見つけられる反面、「失敗」や「反省」、「実力不足」など、自分の欠点もたくさんたくさん見えます。

これまで何か挑戦しても ある程度こなせたりしていたので 継続して追求することや もっと限界まで努力することをしていませんでした。ですが美容師さんは簡単にできるものじゃなく、苦戦したり立ち止まったりすることが多々あるお仕事なのがわかりました。そんな時、わたしの師匠でもある美容師さんから「美容師なめるな、そして諦めるな」と言われました。

わたしの中でその言葉は今まで言われることがなかった言葉で、とても響きました。

改めて「美容師さんって、面白いな。」と思いました。憧れられるにはそれまでのたくさんの道のりが必要なわけでわたしもそんな人になりたいと思うので やってやりたいと思います!

長々となりましたが、美容師人生思い出ブログとして収めておきます!

憧れの方の 憧れになります!

GROUP LINK

PAGETOP