salon style

2022-02-15

イメージと骨格に合わせた丸みのあるショートスタイル

ショートヘア人気が続いていますが、中々勇気を出せず、残念な事に諦めてしまう方もまだまだ多いようですね🥲

ロングやミディアムからショートヘアにする時に1番大事なのは、お客さまの骨格にフィットする長さと軽さの付け方と元々のイメージを壊しすぎないか?という事だと思っています。

ロングやミディアムのフェミニンなイメージのお客様は、一旦肩ぐらいの切りっぱなしボブにと考える方も多いですが、意外とイメージが変わり過ぎてしまうため「しっくりこない」と感じるお客様は多い様に思います。

ロングやミディアムの方で多いのはフェミニンやガーリーで裾広がりな台形、もしくは菱形で落ち着きと柔らかさのあるイメージ。

方や切りっぱなしのボブはナチュラルやクールなイメージで形は正方形(前下がりなら逆三角形)です。暗めなカラーだと幼く見えてしまう事もあるので、ココがアレ!?となる原因ではないでしょうか?

切りっぱなしのボブはコテやアイロンでウェーブをつけたり外ハネにしたりして動きをプラスしてあげないとフェミニンやガーリーに近づかないんです。

ガラッとイメージを変えたい方や、元々ナチュラルやクールなイメージが好きな方なら問題は無いのですが、なりたいイメージ、好きな雰囲気がどの方向なのか?はとても重要です。

もし迷ってしまった時は、骨格やイメージを拝見させて頂いた上で担当の美容師さんと写真などを見ながら一緒に決めていくのがいいと思います😉

ぜひ、ご相談下さい💁🏻‍♂️✨

ここ最近は寒くなったり少し暖かくなったりでまだまだ冬服が手放せない気候ですが、皆さん御自愛下さい☺️

WEB予約する