ブログ

2016-09-08

家でのお手入れの大切さ。

9月突入ですね☆ヘアスタイルも秋仕様にしないといけないですね♪♪

これからの季節多くなる髪の問題として抜け毛・頭皮の乾燥などがあります。

特にこの秋に抜け毛が増える主な原因は、夏時期に受けた頭皮ダメージ・強い紫外線・大量の汗や皮脂・クーラーによる髪・頭皮の乾燥などです。

冬は、気温の低下に伴う頭皮活動(頭皮の血行など)の低下が主な原因です。

頭皮の活動が下がると、毛穴がつまりやすくなり、頭皮環境も悪くなります。

また、秋冬の空気の乾燥も髪の毛や頭皮には悪影響。

肌が乾燥してカサカサになるように、頭皮も乾燥すると潤いを失い、フケやかゆみ、抜け毛の原因になってしまいます。

そこで毎日の丁寧な頭皮ケアが大切だったり、お肌のケアで化粧水や美容液を使うように、頭皮地肌も保水や保湿、栄養補給などのケアが必要になるのです☆

一年中同じシャンプーは使ってないですか??季節によって頭皮の状態や髪の状態は変わります。

なので季節に応じてお使いのシャンプー・トリートメントを変えてみてはいかがですか??

あとは保湿力のある頭皮の美容液などをつけてマッサージするのも効果的です!!

美容室に来てヘッドスパをするのももちろん大切ですが、毎日の家でのお手入れはもっと大切です。

短い時間でいいのでぜひやってみてください!!

WEB予約する